【間取り診断動画公開】181003 2階3LDK・在来軸組・4人家族

10.272018

この記事は1分で読めます

2018年10月3日に行ったプレミアム動画間取り診断の事例紹介をいたします。

間取り診断概要
お名前:I様
家族構成:夫(30代)、妻(30代)、子供2人(5~3歳)
構造:在来軸組工法
間取り:2階建て 3LDK 1階LDK、2階寝室
面積:30~35坪
スペック:断熱等性能等級4、第1種換気
建築会社:ハウスメーカー
診断内容:日当たり、通風、断熱気密、構造、間取り、家事動線、収納、インテリア、外構
改善提案:収納改善、ドア、窓位置変更、

家づくりのこだわり

・洗濯・生活動線
・リビングが広くないので開放感があるようにしたい
・陽当り(昼間は電気を付けなくても部屋が明るい)
・収納位置・収納方法(収納のしやすさ)
・キッチンの作業台

 

インテリアパース

間取り診断で使用したパースの一部を紹介いたします。

玄関

 

リビング

 

収納

 

診断動画公開

I様のご好意により、間取り診断動画196分のうち、改善提案部分(53分)を公開いたします。

間取り診断の感想

先日は間取り改善提案ありがとうございました。

陽当たりの事から間取りの事までとても丁寧に見て下さり、提案もいくつもいただきました。
私の家作りの知識は、ほぼ100%かえる家づくりスクールから得たものですので、その方から直接診断していただき意見をいただけるということは、とても説得力があります。
ですので、今の設計士の間取りは正直しっくりきてないと申し上げていましたが、先生から『良く考えた間取りになってる』、『耐力壁が他にとるところがないので玄関からパントリーの動線はしょうがない』という説明を頂き今はとても、気持ち的にもスッキリし、納得できています。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。