【間取り診断動画公開】181226 3階 木造・34坪・3LDK(4人家族)

01.202019

この記事は2分で読めます

2018年12月26日に行ったプレミアム動画間取り診断の事例紹介をいたします。

 

間取り診断概要
お名前:渡邊様
家族構成:夫(30代)、妻(30代)、子供2人
構造:木造
間取り:2階建て 3LDK
面積:34坪
スペック:断熱等性能等級4、耐震等級1
建築会社:ハウスメーカー
診断内容:日当たり、通風、断熱気密、構造、間取り、家事動線、収納、インテリア、外構
改善提案:間取り変更、階段変更、洗濯動線改善、収納提案、家具配置

 

 

家づくりのこだわり

家事動線を一番に考えたいです。
また、両隣の家が窓が多い為、目線が気にならないような窓の配置にしたいです。
日当たり、通気性も大事にしたいです。

 

プレミアム動画間取り診断に参加したきっかけと理由

ハウスメーカーで土地を購入し、ハウスメーカーで施工をするという事で合計が安価になるようですが、打ち合わせから契約内容まで全てが先方がコントロールをされている状態に脅威を覚えたのがきっかけです。プロではないと見抜けない問題点などをお伺いしたいと思い参加しました。

 

インテリアパース

間取り診断で使用したパースを紹介いたします。

 

日当たり診断

玄関

 

 

リビング

 

ダイニングキッチン

 

 

玄関

 

寝室、子供部屋

 

 

間取り診断動画公開

渡邉様のご好意で、間取り診断動画の一部を公開いたします。

 

 

 

間取り診断の感想

間取り診断には、大変満足しています。

パースを作成して頂けた事で(OHからは断られました)平面図だけだとわからなかった問題点などを知る事が出来ました。
日の入り方などとてもわかりやすく、明るいリビングになりそうでとても安心しました。
耐震等級1でも十分という説明を受けていたので、2を必ず取得するべきなど、教えて頂けて感謝しています
動画で何度も見直しが出来るのでわからない所を繰り返し勉強できました。
このハウスメーカーさんで建てる方は、とてもとても困っていると思いますので、どんどんこのプレミアム診断が広まってほしいと思いました。

 

 

関連記事