【限定公開】181011 3階3LDK・枠組み・3人家族

10.192018

この記事は1分で読めます

2018年10月19日に行ったプレミアム動画間取り診断の事例紹介をいたします。

 

間取り診断概要
お名前:Yさん
家族構成:夫(30代)、妻(30代)、子供1人(5~3歳)
構造:枠組み工法
間取り:3階建て 3LDK+書斎 2階LDK、3階寝室
面積:30~35坪
スペック:断熱等性能等級4、耐震等級3、構造計算あり
建築会社:ハウスメーカー
診断内容:窓、建具、収納、設備等の最終チェック
改善提案:窓位置の移動(エアコンや家具との干渉の恐れ)、収納位置移動等

 

家づくりのこだわり

・くつろげる家/バルコニーでカフェなど楽しみたい。
・家事導線(朝の家事を極力2階で済ませたい。)

 

インテリアパース

最終チェックで使用したパースの一部を紹介いたします。

玄関

リビング

 

 

 

収納

 

寝室

感想

丁寧な間取り診断ありがとうございました。気に入ってはいるけど本当にこれでいいのか?という漠然とした不安が解消されました。
どの段階で診断をお願いしたら良いのかタイミングがかなり難しかったです。本当は営業が作った当初の微妙な間取りの段階で診断をお願いして劇的に変えてもらった方が診断の意味があったのかもしれませんが…設計士さんがまともだったことを喜びたいと思います。今後共アドバイスよろしくお願い致します。

 

公開動画

Yさんのご好意により、間取り診断動画の一部を、メルマガ読者限定で公開させていただきます。(全134分の動画のうち105分を公開)
かえるけんちく相談所のメルマガ講座登録者のみ、動画を見ることが出来ます。

 

 

パスワードを入力してください

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。